永久脱毛は高額なのか?費用の比較



脱毛と言えば、やっぱり夏です。
年中ムダ毛は気になりますが、肌を露出する機会が多くなるは夏ですね。
楽しいイベントが多い分だけ、
女性がムダ毛の処理に頭を悩ませる季節でもあります。

多くの女性が「永久脱毛?あこがれるけど、そんなお金もないし、通うのもめんどくさい。
どこに行けばいいのかわからない・・・」と、永久脱毛はおいといて
手軽にできるシェーバーや脱毛クリームでの処理を続けているのではないでしょうか。

永久脱毛はお金がかかる?
本当に永久脱毛ってそんなにお金がかかるものなのでしょうか。
一昔前、「ニードル脱毛=針脱毛」が主流の時は
ワキでさえ、安くて30万、高ければ50万を超えるところも沢山ありました。
今は、かなりリーズナブル(価格破壊)になっていますので、脱毛自体は「最安値」ではないでしょうか。

自己処理との価格の比較
たとえば、何らかのかたちで自己処理をしている脇の場合で計算してみましょう。

クリニックや美容皮膚科で受けられるレーザー脱毛ですと、その施設によって異なりますが、両脇で5~10万円が相場のようです。
エステでの光脱毛でも同じくらいの料金設定で、キャンペーンなどで半額近くで受けられることもあります。
これに対し、自分で脱毛クリームをドラッグストアで購入するとして1ヶ月におよそ1000円かかるとします。
クリニックでの費用、相場の間をとって7万5千円として、

 75000÷1000=75ヶ月(6年ちょっと)

となります。
脱毛クリームでの自己処理を6年ちょっと続けるのとクリニックで永久脱毛を受けるのと、費用的にはそう差がないことになります。
脱毛クリームを使わず剃ったり抜いたりしていれば、費用はもっと抑えられますが、肌への負担が大きく、そのためのケア用品も必要になります。
自己処理は長くなれば長くなるほど、費用が必然的に高くなってくるんですね。
しかもあまりキレイにはなりません。

そろそろムダ毛の自己処理に限界を感じている人は、思い切って永久脱毛に踏み切ってもよいのかもしれません。病院・エステ。様々な口コミなどを参考にしてえらんでみればいいのです。

なぜ、永久脱毛できないのか
かと言って、最終的に多額の施術費を請求されたとか、脱毛効果がなかったとか、余計な化粧品まで買わされてしまったとか、いやな話もよく聞くのが永久脱毛です。
悪徳業者にだまされないよう、正しい情報を入手し、信頼のできるところで受けることはいうまでもありません。

「永久脱毛」とは一体何なのか?
何故自分にとって必要なのか?そんなことを考えれば、必要な分を使うものだけ購入したり、施術を受けたりできるのではないでしょうか(*^_^*)

ちなみに私のサロンでは脱毛後の「お手入れ商品は希望者・必要者のみ」です。
必要ないかたは要りません(^_^)



お気に入りに登録しよう

お気に入りに追加!
click↓するだけ! ソーシャルブックマークも使って
みよう!インターネットさえあれば、
どこでも自分のお気に入り
使えるから便利!

RSS登録しよう

当サイトをRSSリーダーに登録すると自動的に更新情報をお知らせします。登録はもちろん無料!とても便利なので登録してください。
登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!
Add to Google
Add to hatena RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo! add
RSSリーダーのアカウント登録も
一緒にできちゃいますよ。

問い合せ

相互リンクやこのサイトに関する お問い合せは、↓こちら↓